読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

腹痛に襲われた。

さきほど、激しい腹痛に襲われた。どんな種類の腹痛かというと、 なんか変なものを食べたときにやってくる腹痛。原因は、わからないけれど、 お茶かな。 それにしても、つらかった。 腹痛か吐き気か、わからないくらいのときが、一番つらかった。冷や汗か、…

今日したこと。

朝に目覚めたけれど、動く元気もなく、ただただ座ってぼんやりしたあと、 また、寝た。お昼くらいに目覚めて、ようやくコーヒーをいれて飲んだ。パンも食べて、もう一杯コーヒーを飲もうと思ったけれど、 腰がだるくなってきたので、横になったら、また寝て…

電話。

仕事中、あまりわたし宛の電話がかかってくることはないけれど、 本日は、珍しく2つの場所から電話がかかってきた日。 おわり。 にほんブログ村

週末が近づいてきた。

さすがに疲れてきた。疲れながら帰宅。 おわり。 にほんブログ村

冬と春と夏の間。

朝晩は寒いけど、 日中は暑い。服装に迷う。 おわり。 にほんブログ村

声帯復活。

よく寝たこともあってか、声の出しやすさは復活。夜は、研修会。おわり。

声帯の震えがいまいちの日。

7時前に家を出た。からだが完全に起きていないような声が出にくい一日だった。 声帯の震えがいまいちというか…。おわり。

日曜日。

仕事に行くつもりが、だらだらしていて行けなかった。おわり。

休みの日のわりには、早起きをした。

今週は、早起きすることをがんばってきました。 早起きがすごく苦手なのですが、がんばってきました。月曜日は、朝の7時過ぎには、家を出ていたかな。毎日続けることは難しく、 日に日に遅くなっては、きましたが、 それでも朝は7時半までには、家を出るこ…

白髪が目立ってきたなぁと思った日。

最近、眠すぎて、 お風呂に入らずに座ったまま寝てしまうことが増えた。で、朝にバタバタと入る羽目になっている。ガ~ガ~と、ドライヤーで髪を乾かしていると、 白髪が気になって仕方ない。この5年くらいでめきめきと増えてきているけれど、 最近は、抜け…

ピザポテトの販売休止を知った日。

最近、 コイケヤががどうとか、 カルビーがどうとか、 ニュースの見出しだけを目にすることがあったのですけれど、 何が起きたのか、よくわかっていませんでした。で、ようやくなんとなく中身を知りました。色々、大変なんですね。 ***** 問題の「ピザ…

美味しいパンやさんの存在を知って嬉しくなった日。

職場の近くのパンやさんに行きました。どれにしようか、迷うほど、美味しそうなパンがたくさんありました。買って食べてみたところ、美味しくて美味しくて、本当に嬉しくなりました。また、行きます。 おわり。 にほんブログ村

雨で大変だった日。

通勤が大変なのは、もちろんだけれど、 学校が始まってすぐなのに、雨なのは、なんだか大変。職場に置いている運動靴がぼろぼろなので、 雨の日に外を歩くと、すぐに靴下が濡れてしまう。近いうちにちょうど良さそうな靴を買いたいなぁ。 (と思いながら、ピ…

始業式・入学式・新任式…。式だらけの日。

今年度、スタート。これほど、緊張感なく初日を迎えるのも今までになかったかも…と 思うくらいわくわくした気持ちの方が大きい。リラックスしすぎている自分が怖いけれど、 その分、色々がんばっていこうと思う。 おわり。 にほんブログ村

お花見に行きたいけれど。

職場に向かう途中で撮影しました。

ご飯を炊くときの話。

美味しいご飯が食べたい。

睡眠不足の弊害。

「飲酒運転」だけでなく、「寝不足運転」も結構危険な気がしています。わたしは運転できませんけど。

五日目。

雨なんだか、雨じゃないんだか、よくわからない日。 久々に子どもたちに会えて嬉しい日。おわり。 にほんブログ村

四日目。

寝不足で頭痛に襲われがちな日。おわり。 にほんブログ村

三日目か。

しゃべることが多くて、のどが痛くなった日。座りながら、寝ちゃった日。 おわり。 にほんブログ村

まだ二日目なのに。

日付が変わるまで働いた日。 おわり。 にほんブログ村

スタート。

立っている時間が長くて、腰が痛くなった日。おわり。 にほんブログ村

世界自閉症啓発デー。

まとまらないですが、自閉症スペクトラムの方への思いを語ってみました。

初出勤&どでか「みたらし団子」&新しい手帳。

大きいみたらし団子を見つけてしまいました。

久々にスーパーに行った日の晩御飯。

一気に6品を作っている今です。三つ口コンロが欲しいです。

アクセス数の話。

3月は、2月の倍のアクセス数だったので、嬉しかったという話。

血圧を下げる方法。

わたしの今年度の目標は「血圧を下げること」にします。

今年度の最終日を迎えて。

毎年のことだけれど、別れはさみしい。とてもさみしい。

一人でランチに行くと早食いになりますね。

温かいスープと、大きなエビフライが添えられているオムライスと、食後のコーヒー。それだけ食べると、何分くらいかかるもんですかね?

昼夜逆転生活。など。

現在、まだ布団の中。

以前、話題になった「洞窟オジサン」(加村一馬)を読みました。

前からほしいと思っていた「洞窟オジサン」をようやく手にいれました。読んだ感想を長々と記します。

今、話題の「成功者K」(羽田圭介)を読みました。

羽田さんの本を初めて読みました。その感想を記します。

SMAP「SMAP25YEARS」を聴きながら。

購入から3ヶ月経った今、ようやく聴く時間がとれました。懐かしの曲がいっぱいです。

無職の怖さと仕事があることの有り難さ。

これまでに3回くらい「無職期間」を経験しました。そのときの心境を記します。

ゲームの話(snoopyドロップス)。

やりはじめたきっかけや面白さについての話。

春休みにしたいこと(ただの妄想)。

実現はしないですが、3つのことがしたいです。(今後、4つ、5つと増えるかもしれませんが…)

「部落差別解消推進法」が施行されて、わたしが思ったこと。

本当の意味でよりよい社会にするために、自分にできることをしていかなければならないと思ったわけです。

ペッパー。pepper。ペッパーさん?ペッパー警部?

初めてpepperとやりとりをしたという話。

修了式。

いつも以上に早く感じる1年だった。春休みは、片付けと準備だけで終わる予定。

久々に日付が変わるまで働いた。

そんな時間までいったい何をしていたのでしょう。

相棒の最終回だったけど。

ただ単に「一日の出来事」を書きつらねただけ。

似てると思う有名人。

羽田圭介と斉藤由貴は似ていると思うのです。

最初で最後の3連休。

あれこれしたかった3連休だったけど、なにもせずに終わってしまったという話。

高田かや「カルト村で生まれました。」を読んで。

今回、初めて村の存在を知りました。衝撃を受けつつも、わくわくする部分も感じる本でした。わたしだったらどうするのでしょうかね。

渡瀬恒彦さんの追悼特別番組を観ながら…。

「おとりシリーズ」の蟹江さん、「タクシードライバーシリーズ」の渡瀬さん。そして、「土曜ワイド劇場」もなくなろうとしている。

洗濯機が回る音。

洗濯機の音は眠気を誘うのだろうと思う。

達成感を味わいたいなら「自転車で琵琶湖一周」をすると良い。(4)まとめ

これ ama-shinon.hatenablog.com の感想や考察。 まとめのようなもの。 目次 1・サポーターの存在 2・成功の秘訣 3・濡れタオルは便利 4・距離 5・ダメージ 6・服装 7・感想いろいろ 8・記録 1・サポーターの存在 実行する前日、先生に電話した。 …

絵本「おおきくなるっていうことは」。

毎年、この時期になると読む、わたしの好きな絵本です。

花束を君に。

いただいた花束を長持ちさせたい。

ただただ感謝の一日。

今日は卒業式。