ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

体調は復活せず。でも、朝から仕事。

熱は下がっているので出発。でも、頭の中はぼんやり。 体は痛い。

そして、風邪をひいて寝込む。

最近、風邪を引きやすい。 ピンチ。

風邪を引く予感。

また鼻がズルズルし始める。 急に寒くなったからか。

寿司。

やっと2000円以下におさまる。

自転車のタイヤの空気。

空気を入れると、ペダルが軽くなって快適。 空気は大事。

ただただ呑む。

六時間。

三日連続

すし

二日連続

寿司

一人暮らし満喫の三連休。

この三連休は、充実していた。 よく働き、よく休み、よく食べ、よく呑んだ。振り返ってみれば、この一週間、自宅で晩御飯を食べたのは、三日間だけ。 あとは、どこかで食べていた。ふらっと外に食べに行けるのも一人暮らしだからこそ。 ただし、お金がないと…

勤労感謝の日に。

お昼から夜まで働く。 これまで溜まっていた仕事がかなり片付いて気分はスッキリ。おわり。 にほんブログ村

呑む。

閉店まで呑む。おわり。 にほんブログ村

働く。

夜中まで働く。おわり。 にほんブログ村

6回目。

6回目、終わる。おわり。 にほんブログ村

とにかく寝た。

一週間の睡眠時間を取り戻すかのように、ひたすら寝ました。家のこともしたかったんですけど、全く動けませんでした。 おわり。 にほんブログ村

眠い一週間。

帰宅したら夜中の1時を過ぎている、寝たのは3時半だ、 ということが週の前半にありました。そうすると、その後、眠気がまとわりついたまま働くことになります。日々、眠気との戦いで、つらかったです。 おわり。 にほんブログ村

ひとつひとつ終わってゆく。

自分の中にいくつかの山があります。 大きかったり小さかったりは色々ですが、11月は、自分の中では、わりと存在感がある山がいくつかありました。気がつけば11月も半ば。 いくつかの存在感がある山が次々となくなっていっています。 無事に終わったとい…

4回目、終わる。

おわりました。 また、来年。

風邪を治したい。

ほうれん草、ブロッコリー、ポカリ、みかん。 これを食べたくらいでは、治らんかな。 おわり。 にほんブログ村

体調、悪し。

くしゃみ、鼻水、腹痛。 明日からの一週間が憂鬱。 おわり。 にほんブログ村

文化の日。

本日、土曜日。 いつもより少しゆっくり起きて、8時頃、家を出る。 帰宅したのは、夜の9時過ぎ。 働いたのは、12時間。 朝と晩は寒かったけど、昼は暑かった。 おわり。 にほんブログ村

少しずつ元気になるらしい。

今日は、火曜日です。 昨日の絶不調から一日が経ちました。 ama-shinon.hatenablog.com 今日は、昨日よりは元気でした。思えば、先週も月曜日が一番心が壊れていて、日が経つにつれ、少しずつ修復されていった気がします。 今週もそうなのでしょうか。 とい…

そろそろ限界なのかな。

月曜日は、体がだるいのがわたしのペースでしたが、ここ最近は、気分も絶不調です。日曜日の晩くらいから、「行きたくないモード」になり、ネットで職探しをしはじめます。 夢の中では、もう仕事を辞めています。実際に月曜日の朝になると、行きたくないモー…

「絢爛茶」というものを買った。

先日、「絢爛茶」というものを買いました。 10パック入って、約600円という値段でした。高いような気もしましたけど、 「こんな方へおススメ」という内容の中に、当てはまるものが多かったので、つい買ってしまいました。 「夕食が遅い」「ストレスを多…

怒りの感情に振り回されることが増えた。

今年度というか、今月は、やたらと怒っている気がします。 「おこっている」のではなく「いかっている」のです。しかも、以前のわたしなら、怒りを我慢することができていたのですけど、最近は、直接言ってしまうようになってきました。 感情的になるのは、…

「一人回転寿司」デビュー。

今日は仕事の帰りに回転寿司に行きました。 一人で行きました。一人で行くのは初めてでしたけど、食べるのが目的なので、満喫できました。ちなみに、わたしは回転寿司は「回転している寿司を食べるところ」だと思っているので、基本的には注文をせず、回って…

久々に本屋に行ったら、待ちに待った「シカクさん」が売っていた。

昨日、久々に本屋さんに行ってきました。 本屋に行くなんて、1ヶ月以上ぶりです。 2学期に入ってからは、行く間もないくらいくたくたな日々だったので。で、店内をうろうろしていると、見つけました、「シカクさん」。 これ、1年くらい前に「サンカクさん…

予想通り、とうとう風邪をひいた。なので、こたつを出した。

いつからですかね、帰りが遅くなりがちになったのは。 たぶん、10月に入ってすぐからですね、たぶん。うんどうかいに始まり、一気に押し寄せてきたさまざまな仕事。 体力だけでなく、頭や心を使う仕事。 そんなこんなに追われて気がつけば帰りが遅くなるの…

衣替えしたい。

さむい。 ねむい。 晩御飯は、アイス。 おわり。 にほんブログ村

冤罪はあってはならない。

袴田事件。 再審が決定していたのに、何故取り消しになったのかがよくわかりません。当然のことですが、冤罪はあってはならないし、少しでもその可能性があるのなら再審をすべきです。冤罪は、関わる多くの人の人生を変えてしまいます。 自分の身内が冤罪に…

体質の変化か体格の変化かわからないけど、最近、枕の好みが変わった。

8月か9月くらいからだと思うのですけど、枕の好みが変わってきました。以前までは、高い枕が好みで、自宅では2個の枕を重ねた状態で、横向きに寝ていました。 元々、がっつり寝転ぶと落ち着かないというか、スースーするので、丸めた布団などに寄りかかっ…