日々のあれこれ。  ~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

台風一過。

本日は、台風のため、臨時休校になりました。朝には、警報は解除されると思ったのですけど、されませんでした。それくらい強い台風だったということですね。警報が解除されたあとも、風がきつかったですから。 ***** 昨夜は、ものすごい風の音で、ほと…

ピンチ。喉が痛い。けど、ラーメンとチューハイ。

テレビは選挙のことばかり。そういうきまりでもあるのかなぁ。台風のことも気になるんですけどね。

遺体を貯水槽に隠したらしき夢を見た日の朝食。

この週末は、2種類の食パンを食べ比べた。

初めて「期日前投票」というものに行った。

思っていたよりお手軽に投票できた。帰りにギャグでサクラクレパス風消ゴムを買った。

ちょっと矛盾しているけど、食べたいので仕方ない。

枝豆と551の餃子を食べながら飲む!

美容、健康、体に良いことをしてみたい年頃。(1)

カゴメのGREENSというスムージーシリーズを飲み始めました。

梅雨かとおもうほどの雨三昧。

台風が近づいてきているらしいです。明日のうちに期日前投票にいくべきか…迷っています。

「ドクターX」とか「科捜研」とか「相棒」とか…。

わたしの中での人気ドラマが一気にカムバック。

とても眠いのに相棒が始まってしまった。

今日は、いや、いつもかもしれませんが、とっても眠いです。仕事帰りにスーパーに寄りましたが、眠すぎて目が閉じそうでした。ちなみにスーパーに寄ったのは、夜の8時です。そんな時間から、もう本格的に眠かったのです。なんで、こんなに眠いのでしょうか…

冬服に日焼けは似合わない、かな。

今週は、長袖を着て出勤しています。それでも寒いですけど。 わたしだけやと思いますが、長袖と日焼けした顔は、違和感がありますね。いや、もちろん、しっくりくる人もいるのでしょうけど、 わたしの顔だと変なのです。鏡を見るたびに、「この顔やったら、…

昔は、見た目が老けていくことが嬉しかった。

これがシミというものですか…。今は、見た目の老け具合が進みすぎて憂鬱です。

日曜日の晩に科捜研は、嬉しい。そして、晩御飯は、海。

衣替えを済ませたあとは、科捜研の女を見ながら、晩御飯を食べる。

たぶん昼寝を2回した。

本日は、待ちに待った休日。朝は、わりと早めに起きました。パンとデザートの梨を食べながらのんびりした朝を過ごしました。やっぱり梨は、美味しい。 お昼前に寒くなってきたので、少しだけ布団に入ったら、 睡魔がやってきて寝てしまいました。寒いと、布…

一週間、終了。

今週は、月曜日が休みだったというのに、 なんだか長く感じました。木曜日の時点で、体は土曜日だと勘違いして、寝坊したくらいですから。ようやく明日は、休み。うれしいです。 ***** 今日は、21時半に帰宅。なかなか早く帰ってくることができました…

将来、脚本家になるのか?というくらいの脚本三昧。

わたしは、脚本家か?と錯覚してしまいそうになるくらい脚本作りばかりしている今日この頃。

いまだに仕組みをよくわかっていないけど。

ここで綴り始めて1年半くらい経ちますが、 いまだに仕組みをわかっていません。使い方がわからないままのものもあります。例えば「はてなブックマーク」。なんのために使うものなのか、 そこへのコメントはどうやって返すのか、 よくわかっていません。すみ…

10・10・10。

今の職に就いて、10年が経ちました。

年齢が上がると、選ぶ服の色が変わってくる?

衣替えを延期したので、服の話をする。

アクセス数が「ぴったり100」で驚いた日の話。

アクセス数が一桁なことも珍しくないのに、いきなり三桁になると、どうなるか。

久々に絵本を買った。その名も「サンカクさん」。

ジョン・クラッセン&長谷川義史の「どこいったんシリーズ」が好きなので、思わず買いました。

一年前の今を思いながら、だらだらする。

世間では、今日は三連休の中日らしいです。とっても良い天気です。 ちょうど一年くらい前の自分の記事が、見やすいところに挙がっていたので読んでみると、なかなかの多忙期だったもよう。 ふらふらして限界を感じるほどに。 ama-shinon.hatenablog.com 今の…

しばらく引きずるかな。

何年経っても、うまくいかないことはうまくいきませんのです。そして、「俺の持論」とは、なんぞや。

夏より冬が好きだけど、寒さには弱いので暖房スタート。

もう暖房をつけちゃいました。寒いと体調が悪くなるので…。

横っ腹が痛い。

夕方くらいから、右の横っ腹が痛いです。ジリジリ、キリキリ。耐えられないような痛みではなく、 地味に痛い感じです。なんなんでしょう、これは。明後日の土曜日は、大事な仕事があるので、 明日には治ってほしいのですけど。若干、頭も痛いので、 風邪でし…

久々の「リンカーン」。

懐かしいです、「リンカーン」。昔、よく見ていました。

魚の話。

今日の晩御飯は、魚です。予想以上に美味しかったです。

平日の休みなのに雨だから、昼間から飲む。

今は、「歌のゴールデンヒット」という番組を見ながら梨を食べています。

日焼けしたQ太郎、すっぴんで出歩く。

小学生時代の悲しき思い出とともに、昨日は、すっぴん&髪ぼさぼさで外出しました。

またもや、枝豆の話。

今日、食べたのは「紫ずきん」です。噛めば噛むほど味が出てくる感じで美味しかったです。

今の心境にふさわしい慣用句?を3つ挙げる。

今の心境は「祭りのあと・喉元過ぎれば熱さ忘れる・継続は力なり」の3つかな。