ぐうたら人間のヒトリゴト~職・食・住・読・音~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

パスタde焼きそば。

パスタde焼きそばは、イマイチ。

大きなかぶ。

実話です。

無事に一週間を乗りきりました。

一週間乗りきれるか心配していましたが、なんとか終わりました。ama-shinon.hatenablog.com 今週は、放課後にあれこれ入っていたので、仕事がたまる一方でした。 なんなのでしょう。この日々は。金曜日は、さすがに眠気もピークに達していて、頭の中もぼんや…

「当たり前」「普通」「みんな」など、ひっかかる言葉が増えてくる。

誰かを苦しめるような古い感覚・価値観は捨ててしまえ。

なんの前触れもなく回転寿司の話を。

回転寿司が食べたい。

今週は、久しぶりに月曜日がある。不安しかない。

5日間も働けるか心配。

25年前の阪神淡路大震災。忘れられないし、伝えていきたいという思いは増すばかり。

阪神淡路大震災から25年。

時々、訪れる「美容意識」がやって来たので、クレンジングバームDuoを買った。

東急ハンズで「クレンジングバームDuo」などを買う。

最近の付録はすごいから、付録めあてで雑誌を買ってしまう。

とりあえずスヌーピー系なら、ほしくなる。

2020年、始まる。

新年のあいさつの意味と抱負が難しい話について。

2019年、終わる。

今年も元気に年末を迎えられたことに感謝しかないです。

大晦日は忙しい。「いのちの歌」で泣いたり、「ガキの使い」で笑ったり。

一人でテレビを観て、泣いたり笑ったり…。ある意味幸せな夜です。

小晦日の学校と町の中。

今日は「小晦日(こつごもり)」です。町は賑やかでした。

今夜こそ、年賀状作成しよう、「アメトーーク」を観ながら。

今から、やや本気で年賀状作成を進めます。テレビを観ながらですが。

今年も変わらず「オールザッツ漫才」を観る。途中で寝るかもしれんけど。

年末恒例の「オールザッツ漫才」が今年も始まった。わたしは、いつから観ているのでしょう。

予想以上にKinKi Kidsブームが続いている。夏から始まり、もう冬。

このままどこまでいくのか。

「親バカ」じゃなくて「担任バカ」。

みんな、かわいすぎるのです。

この年末にパソコンと何時間も格闘した結果、めでたく解決した。

わたしはパソコンに詳しくないので、一人だとこういうときに困るなぁと思った。

年末感がないまま「よしもと楽屋ニュース」を観る。

毎年恒例の「よしもと楽屋ニュース」。年末感は全くないかわりに、「芸人さんはタフだなぁ。」としみじみ思う。

「遅起きは、たいぶ損」、もしくは、ただ単に「今日はツイてない日」。

久々にやってきた「ツイてない日」。

なぜか、気力と体力がない。

朝も昼も夕方も夜も寝ていました。

「ブックサンタ」に初めて参加した。

素敵な取り組みですが、そもそも「クリスマスには好きなものがもらえる」という風潮が出てきたことも問題だと個人的には思っている。

終わってしまったらしい。

いまだに実感はないですが、楽しい楽しい2学期がもう終わってしまったらしいです。

今日は、M1グランプリの日。だけど、わたしは仕事に行ってきた。

なんだかんだで毎年見ている気がする。今年は純粋に面白かった。

無性に旅行に行きたいような劇場に行きたいような…そんな気分。

行き先は問いません。メンバーが大事です。

【保育士試験】合格までの道のりメモ(運が良ければ24時間の学習で合格できる)。

総勉強時間は24時間くらいか?

久々によく寝た。よく休んだ。舞台役者さんは大変。明日は仕事。

替えのきかない舞台役者さんのような方々は大変だなぁと思った2ヶ月間だった。

【保育士試験】結果が届きました。

保育士試験後期の筆記試験結果はがきが届きました。

素敵なだらだら感。

ラジオを聴きながら、のんびりと家事や仕事をする。

特別支援学校。

特別支援学校には、わたしの理想がたくさん詰まっている。