ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017-08-17から1日間の記事一覧

野菜が値上がりしつつある中での今日の晩御飯。

今日、夕方のニュースを見ていたら、 野菜が値上がりしているという話題が出てきました。そのニュース映像では、 キャベツ、ほうれん草、小松菜、きゅうり…などなどが 1週間前よりぐんと高くなっていました。理由は、もちろん雨ばかりで日照時間が少ないか…

20時からの「遺留捜査」を見るのは大変。

毎週木曜日20時から放送されている「遺留捜査」。なぜ、20時からの放送なのでしょう…。せめて21時からだったら良いのになぁと毎週思います。 見るためには わたしの性格上、20時からのテレビをみたあと、 21時から重い腰をあげて、ご飯の支度や入…

寝すぎてしまう。

最近、寝過ぎです。1日の半分くらいは寝ています。だいだい、こんな感じです。 3時頃 就寝 12時頃 起床 14時頃 昼寝開始 16時頃 昼寝終了 昼寝をしなければ良いのでしょうけど、 寝てしまうのです。眠いから寝る、というより、 腰が痛くなってきて、…