日々のあれこれ。  ~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ピンチ。喉が痛い。けど、ラーメンとチューハイ。

テレビは選挙のことばかり。そういうきまりでもあるのかなぁ。台風のことも気になるんですけどね。

遺体を貯水槽に隠したらしき夢を見た日の朝食。

この週末は、2種類の食パンを食べ比べた。

初めて「期日前投票」というものに行った。

思っていたよりお手軽に投票できた。帰りにギャグでサクラクレパス風消ゴムを買った。

ちょっと矛盾しているけど、食べたいので仕方ない。

枝豆と551の餃子を食べながら飲む!

美容、健康、体に良いことをしてみたい年頃。(1)

カゴメのGREENSというスムージーシリーズを飲み始めました。

日曜日の晩に科捜研は、嬉しい。そして、晩御飯は、海。

衣替えを済ませたあとは、科捜研の女を見ながら、晩御飯を食べる。

一年前の今を思いながら、だらだらする。

世間では、今日は三連休の中日らしいです。とっても良い天気です。 ちょうど一年くらい前の自分の記事が、見やすいところに挙がっていたので読んでみると、なかなかの多忙期だったもよう。 ふらふらして限界を感じるほどに。 ama-shinon.hatenablog.com 今の…

魚の話。

今日の晩御飯は、魚です。予想以上に美味しかったです。

平日の休みなのに雨だから、昼間から飲む。

今は、「歌のゴールデンヒット」という番組を見ながら梨を食べています。

またもや、枝豆の話。

今日、食べたのは「紫ずきん」です。噛めば噛むほど味が出てくる感じで美味しかったです。

551があるとき。

CMのように声を出して笑えるような一日ではなかったけど、肉が食べたかったので、今日は「あるとき」。

けど、お腹は引っ込まない。

昨日、こんな記事を書きました。 ama-shinon.hatenablog.com が、よくよく触ってみると、 お腹の出具合は、増しているような気がします。あと、しゃがむと、数日前よりお腹が苦しいのです。肉質が変わってきたから、苦しくなったのでしょうか。 それとも、出…

夜中にコンビニ弁当とUFOを食べる。

まだ週の前半だというのに、 調子に乗って、帰宅が遅くなってしまいました。職場を出たのが、23時前。 職場を出た時点で、 「帰ってから晩御飯を作る元気はないな」と思いました。なので、コンビニに寄って帰ってきました。 当然ですが、帰宅して食べる頃…

食べて寝る。思うがままに過ごした日曜日。

ホットケーキは、腹持ちが良いということを知りました。

北海道の「たまふくら」という枝豆が美味しすぎる。

充実した休日の締めにもってこいの枝豆と出会ってしまった。

絵本「いのちをいただく」の坂本義喜さんの講演会に行った。

熊本県の食肉加工センターで働いておられた坂本義喜さんのお話を聞く機会がありました。

「人の振り見て我が振り直せ」と言い聞かせる毎日。

「人の振り見て我が振り直せ」と言い聞かせることで、少しでもいらいらを減らしたい。

月見バーガーと昨日の「渡る世間は鬼ばかり」。

久々の「渡る世間」はネタが盛りだくさんでした。そして、今夜は月見バーガー。

三連休初日は「こくしぼり」で乾杯。

嬉しい三連休なので、サントリーのこくしぼりを飲みます。

ローソンのスヌーピーシールを40枚集めた。

これで、スヌーピーのプレートがもらえます。

「一週間、お疲れさま」のプレミアム缶チューハイとナイトスクープ。

晩御飯も食べずに缶チューハイを飲む金曜日の夜。

ロウカット玄米2袋目、終了。

2袋目を食べ終えようとしています。次も「ロウカット玄米」を買う予定です。

いつか、「夏の北海道」に行ってみたい。

かれこれ15年くらい言い続けていますが、わたしは「夏の北海道」に行ってみたいなぁと思っています。

「Caplicoのあたま」のような商品を考えてみる。

こんな商品があったらいいな、を考えてみた。

「枝豆」と「だだちゃ豆」の食べ比べ。

両方を買ったので、違いは何なのか、食べ比べてみることにしました。

わたしのキムチチャーハンの作り方。

明日が最後の休みです。なので、今夜はキムチチャーハンを作って食べるのです。

乗りきった。

一睡もしていない状態で12時間、働いてきました。もう眠すぎです。

晩御飯を楽しめるのも今日で終わりかな。

久々にピーマンの肉詰めを作りました。とても、美味しかったです。

最近、晩御飯を作るのが楽しい。そして、今日も「こてっちゃん」。

野菜をたっぷり入れると、こてっちゃんは美味しいですね。

今日も晩御飯が美味しい。

珍しく、昨夜は激しい雷雨でした。特に、雷がすごくって、 バリバリドッカンと結構長い間、大音量を響かせていました。 なので、よく眠れませんでした。 でも、今夜も晩御飯は美味しいです。・ロウカット玄米 ・キャベツと卵の味噌汁(昨夜の残り。しかも、…