ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

健康第一。

体調管理、健康管理は難しいですね。

 

「健康でありたい」と、どのくらいの人が思っているのでしょうか。

きっと、ほとんどの人が思っている気がしますし、わたしもそう思っています。

 

ですが、状況によっては、睡眠不足や運動不足に陥ることもあるし、夜中にコンビニ弁当をバカ食いするような食生活を送ることもあるでしょう。

カラダが一番大事とわかっていても、無理をしてしまう(無理をしなければならない)こともあるでしょう。

また、健康のために・・・と思って一生懸命取り組んでいることが自分のカラダに合っていないことだってあります。

 

そう思うと、健康管理って、本当に難しいことだなと思います。

わたしは・・・というと、病院が好きではないので、積極的に健康診断を受ける方ではありませんし、基本的には本能任せて生きています。

お腹が空いたら食べる、カラダが求めるものを食べる、疲れているときはとことん寝る、という感じで。

 

これが通用するのも30代までなのかな・・・独り暮らしだから(倒れても発見してもらいにくいから)、体調には気をつけなあかんな・・・とは思いつつ。