ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

フィーチャーフォン。

未だにわたしはフィーチャーフォンガラケー)を使っている。

理由は、色々ある。

・今のところ特に変えたいとは思わないから。(元々機種変更をあまりしない。)

・大きさがちょうど良いから。

・文字を打つときは、タッチパネルよりボタンが都合が良いから。

タブレットを使っているけど、よくわからんから。

 

でも、フィーチャーフォンで利用することができるサイトが少しずつ減ってきていて、心配をしている。

先日も、ずっと利用していた「読書メーター」のフィーチャーフォン用サイトが終了してしまった。

「読みたい本」や「読んだ本」を登録しておけるので、本屋さんに行ったときに便利やったんやけどな。

 

こんな感じで、だんだんフィーチャーフォン派が生活しづらい世の中になるんやろうか。

世知辛いなぁ。