ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

小松菜。

ほうれん草とかチンゲン菜とか小松菜とか。

安いときによく買うのやけれど、使い道がよくわからず、毎回、同じような使い方をしてしまうことが多い。

まぁ、それでも特に不満はなく、美味しく食べることができていたのだけれど、先日、給食で「あぁ、小松菜はこんな風に使っても美味しいのだなぁ。」というものに出会った。

なので、今日、早速それを再現してみた。

と言っても、小松菜にツナを和えただけのものやけど。

 

ちなみに、厳密にいうと、その献立に初めて出会ったのは、先日ではない。

この8年の間に何回も食べてきたはずなので、正確な出会いはいつかわからない。

せっかくの美味しい給食なのに、何気なく食べてきてしまってたんやろうな、今までは。