読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

夏休み、始まり。

仕事 独り言

昨日20日は、終業式でした。

色々な方のおかげで、無事、1学期が終わりました。

 

今日から夏休み。

毎年、夏は、ここぞとばかりに研修に行きます。

今年もがんばるつもりです。

 

*****

 

それでも長期休業中は、いつもよりは時間にゆとりがあります。

残業をする回数が減るので。

 

今日も帰り道にスーパーだけじゃなく、本屋にも寄れたし、帰宅してからは、洗濯をしたり、片付けをしたり、夕飯を作ったりすることができました。

ということで、今夜は「茄子と冬瓜のさっと煮」。

(先日、「おしゃべりクッキング」でやってて、美味しそうやなぁと思っていたやつ。)

f:id:ama-shinon:20160722001619j:plain

初めて作ったわりには、とっても美味しい。

冬瓜を大きく切りすぎたせいで「さっと煮」じゃなく、「けっこう煮」になってしまったけど。

 

もちろん、これだけじゃなくて、サラダのようなうどんのようなものも食べた。

あとは、1学期が無事に終わった記念にコンビニのデザートとアルコール。

 

 

ちっぽけかもしれんけど、地味かもしれんけど、こういうのがとても幸せに感じます。

仕事は一段落しているし、お金はかかるけど思いっきり勉強(研修)できるし、いつもよりは家事をする時間もあるし、もちろん通常の仕事もできるし…。

本当に幸せなことです。