読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

クローゼットの中とズンドゥブ。

日常の色々

今日は、急に思い立って、クローゼットの中の片付けをした。

冬の敷物を収納するスペースがなかったので。

 

あまり着ていない冬服や、なんかよくわからない空き箱を処分することにしたけど、思ったよりスペースは空かなかった。

一応、敷物は収納できたけど、まだまだ入れたいものがあるんよなぁ。

なんで、こんなに物が多いんかなぁ。

 

*****

 

そんなわけで、今夜のメニューは、キムチチャーハンとズンドゥブ。

あと、なんや、これ。もずく酢。

f:id:ama-shinon:20160723220118j:plain

実は、ズンドゥブを作ったのは、今日ではない。

作って、冷蔵庫で保存してたやつをさっき温めただけ。

気のせいかしらんけど、納豆の匂いがするような…。

食べても良いのかな…。

 

*****

 

先日の茄子と冬瓜のやつ。

一晩では食べきれなかったので、その翌日も残りを食べた。

食べながら、なんとなく嫌な匂いを感じたけど、気のせいやと思い込ませて食べた。

それでも、やっぱり不安になってきて、残りの4分の1ほどは処分した。

 

その晩、お腹が痛くなるかと思ったけど、大丈夫やった。

あの匂いは気のせいやったのか。

それなら残りの4分の1も食べておけば良かったな。

 

ということで、この納豆の匂いがするような気がするズンドゥブも大丈夫なのかな。