読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

また、食べ物の話。

日常の色々

今日は、16時くらいから夕飯を作り始めた。

あまりにも部屋が暑かったので。

f:id:ama-shinon:20160730231013j:plain

しつこいけど、また例のさっと煮を作った。

でも、今回は、ちゃんとアレンジをした。

鶏肉を入れるというアレンジ。しかも、「肩肉」ね。

 

*****

 

平常期より、時間に余裕がある今。

仕事帰りにスーパーに行けてしまう。

 

でも、「明日はスーパーに行けるかどうかわからない。」みたいな感覚は、抜けきれていないようで、ついつい「今のうちに、これ買っとこ。」とあれこれ買ってしまっている。

(実際に平常期は、スーパーが開いている時間に帰ることができず、買い出しに行くのは、週に1回くらいになってしまうことがある。)

 

そんな風にして毎日のようにスーパーに行ってしまうと、どうなるかというと、冷蔵庫の中がパンパンになるわけで。

 

今、うちの小さい冷蔵庫の中には、

キャベツ、レタス、ピーマン、きゅうり、大根…

うどん、大量の豆腐、デザートのゼリー、ジュース、コーヒー…

などなどが詰め込まれている。

(本当は、冷蔵庫の中は、少しゆとりがある方がよく冷えるのです。)

 

それだけあれば、しばらくは、スーパーに行かなくても良い気がするな。

でも、時間があることが嬉しくて、寄ってしまうんやろな。

 

*****

 

先日、「塩ラーメン」が食べたい話を書いたけど、それは夏のせいやろうか。

カラダが塩分を求めているというか。

 

実は、あの翌日、また別のカップ麺を買って食べてみた。

商品名は忘れたけど。

おかげで少し「塩ラーメン」への欲は落ち着いたかな。

 

「塩」と関係あるかは、わからんけど、先日、こんなポテチを見つけた。

f:id:ama-shinon:20160730231003j:plain

なんとなくカラダに良さそうな気がして買ってみた。

帰ってすぐ食べたけど、味もよかった。

 

おわり。