ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

肌の調子。

「最近、時間に余裕がある」というのは、先日から書いている通り。

 

今日、思ったのは、「時間があると、それまで見えてなかったことが見えてくる」ということ。

具体的に言うと、忙しいときって、鏡をみることもほとんどなく、自分の顔を見るのは、一日に数回しかない(しかも、時間にすると、一瞬しかない)のに、今は、わりとじっくり見ることができるということ。

 

そうすると、自分の肌が意外と変化(老化)してきていることに気付くことができる。

 

いや、老化してきているのは、薄々感じてはいた。

目尻のシワも知ってたし、法令線が濃くなってきているもの知ってたし…。

 

でも、それに加えて、シミみたいなんもできてきてるなぁ、ということに気がついてしまった。

毛穴だって広がってるし。(それは、皮膚のたるみか?)

 

そんなわけで、今日、こんなものを買ってきた。

f:id:ama-shinon:20160801002807j:plain

何をどうして良いか、わからんし、何かをするとしても、三日坊主やから続かんのやろうけど、洗顔くらいは、ちゃんとした方が良いのかなと思って。

 

そう。面倒くさがりなわたしは、今までボディーソープで顔を洗ってきた。

しかも、洗顔のあとは、ドラマに出てくる人みたいに、顔に何かつけたり…も一切しないし…。

実は、化粧だって本当は気に入らないからファンデーションは、あまり使わないし、日焼け止めなんて、本当に苦手やから基本的には使わない。

(唯一、スプレー式のやつは面倒くささがないので、一時期、使っていた。)

そんなんやからシミができるんやろうけど…。

 

ということで、洗顔くらいは、少し真面目にやってみようかな、と。

 

さっき、早速使ってみて、そして、わたしのわりには素晴らしいことに、その後、クリームみたいなものもきちんとつけてみた。

続けてみたら、何か変化はあるんやろか。

何日くらい続くかは、わからんけど。

 

おわり。