ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

オリンピック(柔道)とSMAP。

終わってしまいましたね。

どちらも。

 

*****

 

まず、オリンピック(柔道)。

さすがに、毎晩、夜更かしすることはできず、寝てしまった(見ることができなかった)日もあるんですが、気持ちの中では、毎晩見ていたので、今夜はなんとなくヒマです。何を見たら良いか、わかりません。

見すぎて、審判とも顔馴染みになれるのではないか?と思ったくらいです。(実際は、テレビ越しなので顔馴染みにはなれませんけど)

勉強したら、素人のわたしでも審判になれるんちゃうか?とも思いました。

審判が簡単やということじゃなくて、それくらいよくわからない微妙な審判もいたなぁと思って。

ちなみに、最終日は、ちゃんと明け方まで起きて、決勝戦も観ました。

 

ところで、閉幕はいつなのでしょう??

そして、今後、おすすめの競技は何なのでしょう??

 

*****

 

SMAP

やっぱり解散するんですね。

 

何年か前にCDを買ったことがあります。

「夢がモリモリ」でしたか、そんな番組も見てたことがあります。

大ファンでもないですが、例えるなら「笑っていいとも」が終わるみたいな感じの気分ですね。

 

ちなみに、一番好きな曲は、「君は君だよ」です。