ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2017年、始まる。

明けました。

 

今回、初めて帰省をしないまま、年を越しました。

どんな感じかな、と思っていたら、意外と普通でした。

 

昨日も書きましたが、今回は年末年始の「特別感」がわたしにはありません。

歳のせいかと思いましたが、そうなんでしょうか?

疲れすぎて、感覚が麻痺しているのかもな、とも思いました。

 

とりあえず、ゆっくりして日常を取り戻したい、と、ただただそんな感じです。

 

*****

 

今は、年賀状をぼちぼち書いています。

年末は、全く手つかずでしたが、年が明けて、ようやくスイッチが入りました。

本来の年賀状は、年が明けてから書くものなのですから、これはこれでお正月らしくて良いなと思っています。

 

今年から、2日の配達はないそうですね。

それで良いと思います。

働きすぎは、良くないです。

 

*****

 

今年の抱負というか、今年への思いは、また時間があれば、記録がてら、この場に書き連ねておこうと思います。

 

と書いていて、思い出しましたが、「5年日記」が2016年で終わったのでした。

f:id:ama-shinon:20170102001745j:plain

次のものを買おうか、どうしようか…。

これを買ったときは、なんとなく自分が2016年まで生きている気がしなかったのですが、気がつけば、2017年ですね。

ありがたいことです。

 

というわけで、今年もよろしくお願いします。