日々のあれこれ。~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

探し物は何ですか。

明日の朝までに投函したい封書があって、この週末は切手をチマチマと探していた。

 

この部屋に住んで、もうかれこれ12年以上は経つのだけれど、その間に物の置き場を何度か変えてきたので、今ではもう「何がどこにあるか」がさっぱりわからない。

今回の切手も「絶対ここにあるはず!」と期待していたところになくて、とてもショックを受けた。

諦めて買いに行った方が良いのかなと思ったり…でも、こんな寒い中、外出はしたくないと思ったり…。

何より、「絶対どこかにあるはず」ということはわかっていたので。

(まぁでも肝心の「どこ?」がわからないと意味がないのだけれど。)

 

しかも、探していたといっても、何時間もかけてせっせと探していたわけではなく、ふとしたときにひらめいた場所を「ここかな?」と見てみた程度。

それでも、心の底では気になっていたようで、夢の中でも切手を気にしながら過ごしている様子が登場してくる始末。

 

ということで、ふとしたときのひらめきのおかげで、さっき、切手が見つかった☆

「絶対どこかにあるはず」というわたしの記憶は間違っていなかったもよう。

 

ただ、購入時期がずいぶん前だったようで、見つかった切手は「50円切手」と「80円切手」がそれぞれ数枚ずつ。

「82円」にするために、「2円分」を買いに行くべきか、もったいないけど「80円+50円」を使うことにするか…。