ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

日清焼きそば「UFO」の変化。

久々に食べたくなり、この一週間で、3個目も食べました。

先日は、ノーマルサイズを自宅で。
木曜日は、ミニサイズを職場で。
そして、今日は大盛りサイズを自宅で。

こうやってカップ焼きそば(インスタント麺)を食べるのは、職場で夜食として食べるときがほとんどで、
自宅で食べるのは、自分に負けた気がするので、避けてきたのですが、
急に口の中に「UFO」を食べているときの風味がよみがえってきて、
我慢できずに食べてしまいました…。

そんなことは、さておき、
それで気づいたんですが、最近は、ふりかけが容器の外(ふたの上)についているのですね。
f:id:ama-shinon:20170225150711j:plain

前からでしたっけ?
前は、容器の中にソースの袋とともに入っていたような気がしています。

でも、そうすると、気づかずにお湯を入れてしまう人が多かったのでしょうね。
なるほど…な工夫です。

だったら、ついでにソースも容器の外(ふたの上)につけたら良いのでは?と思いましたが、
そうすると、商品を積み重ねたときなどに、中でソースの袋が破れる可能性があるのでしょうかね。

ちなみに、わたしが好きなカップ焼きそばは、この「UFO」と「明星一平ちゃん」です。
「一平ちゃん」は、高校のときの合宿で食べて、好きになってしまいました。

ということで、今日、「大盛り」を食べたので、もう「食べたい衝動」はしばらくやってこないと思います。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村