ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

カフェインレスコーヒー。

なんとなくですけど、カフェイン入りのコーヒーを飲むと、身体の調子(例えば、自律神経など)が少し乱れるような気がして、今、試しにカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。

ネスカフェ  ゴールドブレンド カフェインレス 80g

最初に飲んだときの印象は、
「カフェイン入りとそう変わらないなぁ。」というものでした。
ただ、どこか頼りない感じはします。
あと、コーヒーが冷めたときの味が結構違いました。
冷めると、頼りなさが増して飲むのが少しつらくなります。

でも、身体の調子が乱れることは、なくなりました。
それが何よりです。

といっても、完全にカフェインを断っているわけではありません。
ときには、カフェイン入りコーヒーも飲みます。

今、使用しているコーヒーの粉がそろそろなくなりそうなんで、
他のものも試してみたいなぁと思っているところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村