読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

気がつけば、月末。

月末といえば、わたしは家賃を振り込みに行かなければなりません。

この週末に行けばよかったのですが、すっかり忘れていました。
なので、今日の仕事帰りに行ってきました。

毎月、思いますが、振り込みに行くのは、なかなか面倒です。
わざわざ郵便局に行って振り込むのです。

大きい郵便局なら、遅くまでATMが使えるようになっていますが、
小さいところだと、すぐに閉まってしまいます。
なので、とにかくがんばって、仕事を早く終わらせるのみ、です。
一度、職場の人が車で郵便局に送ってくれたこともあるほどです。

以前は、郵便局じゃなくて銀行に振り込む形だったんで、便利やったんですけど…。

そんなわけなので、気がつけば、郵便局が閉まっている時間になっているとか、
月末であることをうっかり忘れてしまっているとかが、今までに何回かありました。
理由は、どうあれ一日でも遅れると、延滞料金を取られます。
シビアです。

そんなに厳しくするなら、もっと振り込みやすいシステムを採用してくれたら良いのに…と思います。
でも、仕方ありません。

ひとまず、今月は間に合いました。
来月もがんばることにします。
(が、来月末は、今以上にばたばたしているので、忘れそうやなぁ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村