ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

気がつけば、月末。

月末といえば、わたしは家賃を振り込みに行かなければなりません。

この週末に行けばよかったのですが、すっかり忘れていました。
なので、今日の仕事帰りに行ってきました。

毎月、思いますが、振り込みに行くのは、なかなか面倒です。
わざわざ郵便局に行って振り込むのです。

大きい郵便局なら、遅くまでATMが使えるようになっていますが、
小さいところだと、すぐに閉まってしまいます。
なので、とにかくがんばって、仕事を早く終わらせるのみ、です。
一度、職場の人が車で郵便局に送ってくれたこともあるほどです。

以前は、郵便局じゃなくて銀行に振り込む形だったんで、便利やったんですけど…。

そんなわけなので、気がつけば、郵便局が閉まっている時間になっているとか、
月末であることをうっかり忘れてしまっているとかが、今までに何回かありました。
理由は、どうあれ一日でも遅れると、延滞料金を取られます。
シビアです。

そんなに厳しくするなら、もっと振り込みやすいシステムを採用してくれたら良いのに…と思います。
でも、仕方ありません。

ひとまず、今月は間に合いました。
来月もがんばることにします。
(が、来月末は、今以上にばたばたしているので、忘れそうやなぁ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村