日々のあれこれ。  ~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

行く(往ぬ)、逃げる、去る。そして、頭部の痛み。

明日から3月。
「1、2、3月は、あっという間だ。」ということは、覚悟していたつもりだけれど、
やっぱり早い。

しなければならないことは、無数にあるのに、
体力が低下中なので、あまり遅くまで仕事をする力もなく、
中途半端な感じで帰ってきてしまう。

もうちょっと体力があればなぁ。

*****

日曜日にも書いたが、顔が痛い。

これは、珍しいことではなく、年に数回ある現象。
初めてその症状に襲われたときに、病院に行ったけれど、原因は不明。

なんとなく、疲れがたまってきたり、免疫力が低下したりしているときに、起きる気がしているので、
きっとそういうことなのだろうと思っているけれど、これがなかなかつらい。

今回は、右側面から始まり、
今は、顎辺りと、側頭部&後頭部(耳の後ろ辺り)が痛い。

顎辺りは我慢できるけど、頭が、結構やっかい。
電気が走るかのような感じで、ピキーンと痛くなるので。

もしかして、中耳炎とか、そんなんなんやろうか。
今もピキピキとした痛みが続いている。

そんなんだから、熟睡もできにくい今日この頃。

*****

毎日が早い今だけれど、実は今が「1年の中で2番目に好きな時期」だったりする。
(ちなみに、1番好きなのは、2学期も終わりに近づいた12月中旬。)

今がずっと続けば良いのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村