ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

たくさん活動した充実の日曜日。

昨夜、アルコールを摂取したせいか、熟睡できず、つらい夜でした。

飲むと、眠くはなるのですが、眠ることはできにくくなるのですよね。
何度も何度も目が覚めました。
怖い夢も見た気がします。

*****

そんな中、朝の8時に起きて、活動してきました。

暖かい日やったので、気持ちよかったです。
もう3月ですもんね。

午後からは、そのまま職場に行き、仕事をしてきました。
4時間ほど、働いてきましたが、はかどったような、そうでないような…。

*****

日が暮れる少し前に職場を出て、久々に買い出しに行ってきました。

肉・さかな・野菜…、かごいっぱいに買ってきました。
本当は、もっと買いたかったんですが、仕事関係の買い物もあったので、抑えぎみに買いました。

*****

帰宅後は、晩御飯の用意です。

・厚揚げのそぼろ煮
・たらとしめじのバター醤油炒め
・マヨたまご
・鶏肉とほうれん草のうどん

全部、今日、食べるわけではありません。
明日から、きっと帰りが遅くなることを見越しての「作りおきおかず」も入っています。

でも、これだけ作るだけで30分もかかってしまいました。

コンロが3つくらいあったら良いのになぁ、と思います。

*****

明日から、また一週間が始まります。

締め切りが迫っているものが色々あるので、苦しい一週間になりそうですが、
頑張って乗り越えたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村