読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

おでんです。

今夜は、おでんです。

23時に帰ってきましたが、気にせず食べます。
おでんです。

作ったのは昨夜です。
おでんです。


わたしが作るおでんは、具材の種類が少ないです。

一人暮らしを始めて間もない頃は、いろいろな具材を使って作っていました。

が、そうすると、なべに入りきらないのですよね。
あふれてきて、大きい鍋2つ分くらいになるのですよね。


なので、最近は、具材を制限して作るようになりました。

主に使われる具材は、なんでしょうかね。

欠かせないのは、大根とこんにゃくです。
特に、こんにゃくは多めに入れます。

あとは、鶏肉かウインナーを入れます。
なんとなくいい出汁がでる感じがします。

で、練り物を適当に入れます。
なんとなくコク?深み?が出る感じがします。

卵も好きなので、本当は入れたいところですが、
今回は、多忙期で時間がないため、ゆで卵を作る気がせず、
省略しました。

そのかわりではないですが、今回のは、タコが入っています。

タマゴ・タコ…。
今、気づきましたが、字面が似てますね。


ちなみに、昨日書いていた「ムービーメーカーとの格闘」は、今日、無事に終わりました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村