ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

おでんです。

今夜は、おでんです。

23時に帰ってきましたが、気にせず食べます。
おでんです。

作ったのは昨夜です。
おでんです。


わたしが作るおでんは、具材の種類が少ないです。

一人暮らしを始めて間もない頃は、いろいろな具材を使って作っていました。

が、そうすると、なべに入りきらないのですよね。
あふれてきて、大きい鍋2つ分くらいになるのですよね。


なので、最近は、具材を制限して作るようになりました。

主に使われる具材は、なんでしょうかね。

欠かせないのは、大根とこんにゃくです。
特に、こんにゃくは多めに入れます。

あとは、鶏肉かウインナーを入れます。
なんとなくいい出汁がでる感じがします。

で、練り物を適当に入れます。
なんとなくコク?深み?が出る感じがします。

卵も好きなので、本当は入れたいところですが、
今回は、多忙期で時間がないため、ゆで卵を作る気がせず、
省略しました。

そのかわりではないですが、今回のは、タコが入っています。

タマゴ・タコ…。
今、気づきましたが、字面が似てますね。


ちなみに、昨日書いていた「ムービーメーカーとの格闘」は、今日、無事に終わりました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村