ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

最初で最後の3連休。

3連休が終わろうとしている。

始まる前は、幸せ感でいっぱいだったのに。
今のこの気分は、いったいなんなのだろう。

驚いたことに、この3連休で
しようと思っていたこと、したいと思っていたことが
全然できていない。


本当なら、3日も休みがあるのだから、
いつものような休息(睡眠)は、もちろんのこと

買い出しをしたり、
仕事に行ったり、
美味しいものを食べに行ったり、
本を買いに行ったり、

いろいろなことがしたかった。


頭の中では、
1日目と2日目は、いつも通りの休日を過ごして、
3日目には、活動しまくろうと計画を立てていた。


3日目の今日なんて、
お昼頃、家を出て、
どこかで美味しいお昼ご飯を食べて、
そのまま仕事へ行って、
4時間ほど働いたのち、夕方くらいに職場を出て、
買い出しに行ったり、本屋に行ったりして、
そして、帰宅しよう、
という予定だったのに。


なのに、
なにもせずに終わってしまった。


この3日間でしたことといえば、
洗濯と少しの片付けをしただけ。
今日も、仕事に行かずに、寝て終わってしまった。


この3学期の中で、最初で最後の3連休だったのに。
ちょっと暖かそうなお出掛け日和の3連休だったのに。


でも、テレビを見たり、本を読んだり、美味しいお菓子を食べたりすることができたので、
良しとする。

3日間、さぼってしまった分、明日からの4日間は、ばたばたになるだろうけど、がんばろうと思う。
いや、がんばらなければ、大変なことになってしまう。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村