読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面倒くさがり人間の日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

血圧を下げる方法。

4月1日になりました。

今年度のわたしの目標は、「血圧を下げること」にしようと今、決めました。

どうやら、もうちょっとで「血圧が高い」といわれる域に達するらしいので…。


と、いっても、血圧を下げる方法を知っているわけでは、ありません。

それを調べること、そして、実践することも今年度の目標です。


ちなみに、血圧が高いといわれる域に達しそうだと言われたのが、数週間前。

それから、一応、おかき系の塩辛いものを食べることを控えてみています。

どれくらい効果があるのかは、知りませんが、がんばって続けてみようと思っています。


昔は、血圧が低い方だったんですけどね…。
上は、100以下でしたし…。

年齢を重ねると、高くなってくるんでしょうか…。
基本的に料理は薄味なので、大丈夫だと思っていたのですが…。


一人暮らしだから、健康には気をつけていかないとなぁと思っています。
倒れても誰にも気付いてもらいないので…。


まずは、できる範囲でがんばります。

それでも、ダメな場合、大好きなラーメンを控えないといけないのでしょうかね…。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村