ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

久々にスーパーに行った日の晩御飯。

今日は、久しぶりにスーパーに行くことができました。

とりあえず、気になるものを買った結果、今日の晩御飯は、これになりました。
f:id:ama-shinon:20170401223324j:plain
「ほうれん草とたまごのスパゲティ」
「菜の花の酢味噌あえ」
「鶏肉としめじを焼いたやつ」

一体、なんでしょうね。
この取り合わせ。

ここには、うつっていませんが、
ほうれん草のたまごとじもあります。
(やけに大量のほうれん草を買ったのです。)

それと、これ。

「タコとネギの醤油マヨネーズ炒め?」
アルコールを摂取したくなる美味しさです。


あとは、今、「厚揚げのそぼろ煮」を鍋でことこと作っています。

晩御飯と言いましたが、
今日中にそれらも全部食べるわけではありません。

早く調理しないと傷んでしまうなぁと思ったので、
一気に作っただけです。

そうやって一気に作っているときは、
「三つ口コンロが欲しいなぁ。」と思います。

まぁでも、「限られた物を使って、いかに楽に&いかに早く料理を完成させられるか」を
考えながら作業をするのは、脳に良さそうなので、良しとします。


それにしても、今日も寒かったです。

天気がよかったので、昨日よりは暖かいかなぁと思ったら、
そんなことはなく、耳が痛いくらい寒かったです。

春は、まだかなぁ。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村