ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

キッズプラザ大阪に行ってきた。

キッズプラザ大阪」に行ってきました。
http://www.kidsplaza.or.jp/

大阪自体が久々なので、迷わず行けるか心配でしたけど、
簡単に行けました。

f:id:ama-shinon:20170508011859j:plain
「今年のGWは、朝日放送近くで開催されているフードソニックに行こうかな。」と思っていたのに、
面白いもんで実際にGWに行ったのは、カンテレ。


キッズプラザ自体は、コーナーが豊富でめちゃめちゃ楽しかったです。

滋賀のどこかにもこういう科学の面白さを体験できる施設があったと思うのですけど、
こういうところは大好きなのです。

少ししたら甥っこに「帰ろうか。」と言われたので、
全てじっくりと回ることはできませんでしたが、
じっくり回ったら一日中、楽しめそうなくらいの面白さでした。

お店やさんになれるコーナーとか
疑似買い物ができるコーナーとか
いろいろありました。

昨日の水族館と比べると、
料金が安かったのと(幼児はどちらもあまり変わりませんけど)、
コーナーを楽しむのに追加料金もかからなかったので
そこもお得ですね。

あとは、祖父母世代のスタッフの方がたくさんおられたのが新鮮でした。

これは、しゃぼんだま。
f:id:ama-shinon:20170508012453j:plain
こんなん学校でもやってみたいなぁと思いました。


今回は行きませんでしたが、
最寄り駅である天満駅近くの商店街も面白そうな感じでした。
ストッキングが58円で売ってましたよ。


ちなみに久々に大阪駅を歩きましたが、
ハイカラな感じになっていますね。

昔はもっとごみごみしていたのに、すっかり洗練された雰囲気になっていました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村