ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

自転車に2時間乗る。

今日は、自転車に2時間、乗りました。
と言っても、連続2時間ではなく、合計2時間なのですけど。

自宅から職場まで、自転車で約30分。
なので、毎日往復1時間は自転車に乗っています。

今日は、退勤後、うちの近所のスーパーまで来たとき、
職場に携帯を置いてきてしまったことに気づきました。

そのとき、21時30分。
そんな時間なので、一瞬、「まぁいいか。」と思ったのですが、
「こういうときに限って、なにか仕事に関する緊急の連絡が入るかもしれないし…。」と思い直し、
引き返して取りに行くことにしました。

そんな時間に、また30分の道のりを引き返すのは、精神的になかなかのダメージでした。

そんなことにならないよう、いつもは職場を出る前に携帯と自宅の鍵をもったかどうかの確認をするのですけど、
今日は、おしゃべりしながら出てきてしまったので、確認するのを忘れていたのでした。
数分前までは、「携帯をまだカバンに入れてないから忘れないようにしよう」と思っていたのに。


来週は、めちゃめちゃ遠いところまで自転車に乗って出張に行く予定なので、今日のこれが良い練習になったと思うことにします。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村