ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

好きな食べ物は??

好きな食べ物は?と聞かれたら、なかなか悩む。
なぜなら、いくつか、あるから。

その1 麺類

昨日、盛岡冷麺のことをかいたけれど、基本的に麺類は全部好き。
蕎麦もうどんもラーメンもパスタも。

日によって、食べたい麺は変わるけど、
毎日、麺類でも嫌じゃないかもしれない。

ちなみに、お好み焼きと焼きそばがあったら、絶対に焼きそばを選ぶ。

その2 卵料理

茹で玉子、目玉焼き、オムレツ。
タマゴサンド、オムライス。
全部、好き。

特に、卵焼きは大好き。

その3 米

ご飯、大好き。
おにぎり、大好き。

チャーハンも雑炊もオムライスも全部、好き。

卵焼きとおにぎりの組み合わせなんか、最高。

その4 魚介類

いかもえびも貝も魚も好き。
海鮮丼は、美味しい。

その5 くだもの

どれも好きだけれど、特に、梨と桃が好き。

ゼリーや飲み物なら、ぶどうがいい。

その6 鶏肉

これは、前にも書いたので改めて語る必要はないかもしれない。
ama-shinon.hatenablog.com

鶏肉と卵と米を使う親子丼。素晴らしい。

それにミニうどんがついたような定食があれば、最高。


以上、とりあえず思いついた6種類だけを挙げてみたけれど、
他にも好きな食べ物はたくさんある気がする。

美味しいものを食べるって、最高に幸せを感じるな。
こんなんやから、どんどん太ってゆくのだけれど。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村