ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

住みたい部屋の条件。

引っ越しをしたい衝動に時々襲われる。

物があまりにも多くて嫌になったときとか、
快適に料理がしたくなったときとか、
家で仕事がしたくなったときとか、
西日がきついときとか。


で、なんとなく現実逃避のような感じで、
良い物件がないかどうか検索などをする。

この週末もそんな衝動にかられて、ちまちまと物件を見ていた。


でも、全ての希望を満たす物件はそうそうないわけで…。

そんなこんなで、こんなことを10年近くし続けながら、
結局、ずっと同じところに住んでいる今。


ちなみ、希望は、
・今の場所から近い
・周囲が住宅
・夜は建物まわりが明るい
・ガスコンロ対応
・もちろん、都市ガス
・南や東向き
・玄関のドアに新聞投函口みたいなのがついていない
・あまり室内が区切られていない
・ベランダの枠ができるだけ透明
・2階以上
・寝室の窓が大きい
・玄関を出たら建物の中
・水圧が高い
・天井が高い

もし可能なら
・便座があたたかい
・オートロック

これらを満たす部屋。


あまり広くても掃除が大変なので、
そんなに広くなくても良い。

でも、服や本など、仕事に関するものが多いので、
それらを置けるスペースはほしい。


いくら探してもぴったりくる部屋がないので、
もう自分で作るしかないのかなぁとも思い始めているこの頃。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村