気まぐれ人間の日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

たこ焼きを作った。

今日、授業で「たこやき」を作った。

具は、ウインナーやちくわやコーンやチーズ。
もちろん、たこは無し。

チーズなんて、美味しいんやろうか?と少し疑問ではあったけれど、美味しかった。


ちなみに、わたしは、たこやきをくるくるするのは、うまい。
いや、うまくはないけど、当たり前のようにできる。

たこ焼き器でホットケーキを焼くのは、なかなか苦労するけど。

なので、今日も、くるくるとたこやきを焼いた。

「たこやき歴38年やからな。」と偉そうにしながら。


久々に食べると、もっと食べたくなるのが、わたしの性(さが)。

思わず、帰りに、また「たこやき粉」を買ってきてしまった。

ただ、自宅にたこやき器は、ないので、焼くのは「卵焼き用フライパン」。
(わたしのたこやき器は職場にずっと置いているのです。)

卵焼き用フライパンで作るのは、初めてだったけど、
「できる」って、ネットに書いてたし…。

そんなわけで、2つ作ったけど、まぁまぁの出来かな。
f:id:ama-shinon:20170522232217j:plain

これは、2つ目。
中身は「たこ」。

見た目はあれやけど、美味しかった。

粉は、大量に余ってるので、またしばらく作り続けようと思う。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村