ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

幸せを感じるとき。

前にも書いたんやけど。
ama-shinon.hatenablog.com


自転車通勤のわたしは、通勤途中に卒業生に会うことがある。

今日も、卒業生(教え子)2人が信号ですれ違うときに、爽やかに挨拶をしてくれた。
こちらからではなく、向こうから。


朝は、機嫌が悪いというか、テンションが低めのわたしだけれど、
そんな出来事があると、とても幸せな気持ちになる。

頼もしい姿、元気そうな様子にこちらが元気をもらえる。


小学校に通っているときの楽しそうな姿もうれしいけれど、
卒業後に元気にしてくれている姿をみるのは、本当にうれしい。

時々、そんな数年後のために、「今」をがんばっているような気持ちになることもある。


なにはともあれ、朝からそんな気持ちになれるなんて、本当にありがたい仕事だなぁと思う。


まぁ、でも、そうやって会えるときって、
たいていギリギリの時間の出勤のときなので、
その辺りはよろしくないよね。

余裕を持って早めに出勤できる方が良いと思うので。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村