ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

もぐらやの本わらび餅。

今日は、17時半に職場を出てきました。
奇跡的な時刻です。

そして、週末にできなかった家賃の振り込みや日用品の買い出しをしてきました。


ついでに、食料品売り場でも買い物をしたのですが、
レジの近くで、見慣れないものがズラッとと並んでいるのを発見。

よく見ると「本わらび餅」でした。

その隣には、どら焼きのようなものも大量に並んでいました。

どうやらどちらも「もぐらや」(㈱かどや)というところの商品のよう。

有名なんですかね??
住所が大阪の天下茶屋になっていました。


わらびもちが好きなわたしが、商品を手に取り、
容器に書かれている原材料などを見ようとすると、
どら焼きを並べていたおっちゃんが
「添加物は使ってませんよ~」と。

それなら…と、2パック買うことにしました。
(わたしが気にしていることがわかるなんて、さすがプロやなと思いました。)
f:id:ama-shinon:20170529234334j:plain

きっと、オススメというか、有名なのはどら焼きの方だったんでしょうけど、
わたしは、あんこが少し苦手なのです。


帰宅し、入浴&夕食のあと、2時間ほど、座り寝をしてしまいました。

それでも、起きたら、まだ23時前。
早く帰宅するって、最高です。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村