ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

オススメもずく。

これまでに「もずく」の話を2回ほど、書いたかね。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


それ以降も、時々「もずく」を食べているけれど、
思えば、今年になって初めて「もずく」の美味しさに気付いた気がしている。

今までも食べたことは何度もあったけれど、
こんなに美味しく感じたことはなかったので。


そんなわけで、ここ数回、わたしが食べている「もずく」は、これ。f:id:ama-shinon:20170605234154j:plain

塩抜き不要で、器にいれて、ポン酢をかけたらすぐに食べられるという楽チンさ。
食感も良い。


と、これを書いていて、少し思ってるんやけど、
もしかして「もずく」が美味しいのではなくて、
今、使っている「ポン酢」が美味しいんやろうか。

もし、そうならちょっと困る。
今、使っている「ポン酢」は、しばらくは手に入らないものなので。

なにはともあれ、食前につるつるっと「もずく」を食べると
美味しくて嬉しいし、なんだか体にも良いことをしているような気になれて良い。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村