日々のあれこれ。~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

水泳学習中の寒さ対策にレインコートを活用する。

6月も半ばに差しかかろうとしています。

学校は、プール開きの時期だと思います。


と言っても、まだまだ気温は低い。

プールの水も冷たくてつらいですが、プールから出たときの寒さといったらもう…。
風がある日なんか、最悪です。

そんなときに役立つのは「レインコート」。(たぶん)


寒くてプールから出たときって、
たいていはバスタオルを羽織って休憩することが多いのですが、
バスタオルって、水着の水分を吸いとったあとは、羽織っていると逆に寒いくらい冷たくなるのです。

寒いときに冷えたバスタオルって、全く嬉しくありません。


なので、そんなときに「レインコート」なのです。

全てのレインコートを試したわけじゃないですが、レインコートって、あまり風を通さないのですよね。

熱(温度・気温)は通しますが、風は通さない。
そんなレインコートを来て、太陽の下でじっとしていると、きっと体も落ち着いてくることでしょう。


これは、まだ試したわけじゃないのですが、
雨が降って肌寒いときに、レインコートを着て帰ったら、寒さが和らいだんですから、
きっとうまくいくことでしょう。

年のせいか、ここ数年、寒さ・冷たさが原因でプール嫌いが加速しているわたしが思いついた方法なので、結構試す価値はあると思っています。

自分の中でも真剣な悩みだったので、冗談ではなく、真面目に考えました。
(もうすでに実践されているのでしょうか??)


これを活用・発展させて、「全身タイツ」みたいな感じで、「全身カッパ水着」みたいなのができたら良いのではないか?とも思っているくらいです。
(もうすでにあるのでしょうか??)


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村