ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

初めて生首を見ると。

夢の中の話なのだけれど。


場所は、職場のようで職場ではない。

子どもが着替えをしているコーナーに誰かいるなぁと思ったら、生首だったという…。

「ぎょえ~~」と思って、後ずさりしたら、その生首が子どものところにコロンと転がっていった。


生首だと気づかない子ども。
子どもを守らなければ、と思うけれど、怖すぎて、声が出ないわたし。

子どもは、生首を不思議そうに持ち上げて、元のところに戻していた。


本当に怖いときって、声が出ないよなぁ、
普段から色々なことを想定して、何に対してもしっかり対応できるようにしておかないとなぁ、
と思った夢だった。


*****


占い師が出てくる夢も見た。

自分のことではなく、やたらと妹のことを占ってもらおうとしている夢だった。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村