滋賀の国から  ~日々のあれこれ~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「つまんない つまんない」ヨシタケシンスケさんの絵本、7冊目。

前回、ヨシタケさんの絵本を買ったのは、もう一年も前になるのでしょうか?
ama-shinon.hatenablog.com
それとも、これ以降も何か買ったのでしょうか?


よく覚えていませんが、今日はこれを買いました。
つまんない つまんない (MOEのえほん)
「つまんない つまんない」


実は、今日、久々に本屋さんに行ったのですが、
最初、この本の存在には気づきませんでした。
絵本コーナーには行かなかったので。

で、他の本を手にしてレジで会計を済ませていると、この本のポスターを発見。

再び、店内に戻り、この絵本を購入したわけでございます。


読んだ感じ、(少しわたしの感覚も鈍っているせいか)めちゃめちゃ面白い!
というほどではありませんでした。
すみません。

でも、クスッと笑えるところが一つでもあれば買おうと思って、立ち読みしたら
クスッと一回だけ笑えたので、買ったわけでございます。


今までの作品がインパクトありすぎでしたからね。

これで、わたしが所持しているヨシタケさんの絵本は7冊になりました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村