ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

久々にご飯を炊いた話と、この土日のこと。

ご飯が食べたくなったので、久々にご飯を炊きました。

久々に炊くなんて、ご飯がそれほど好きではないのか
と言えば、そんなことは全くなく、
むしろ、ご飯大好き、お米大好きです。


なのに炊かないのは、なぜでしょう。

ただ単に、遅くに帰宅してから炊くのが面倒くさいのと
帰宅後はお腹が空いているのでとにかくすぐに何か食べたいのと
ご飯は、給食で毎日食べているのと…
そんなこんなで、夜は、炊かなくなってしまったのかなと思います。


さて、この土日は、結果的にはどこにも行かずに終わってしまいました。

本当は、家賃の振り込みや食材の買い出し、
仕事に必要なものの準備などをする予定やったのですが…。

こうやって、最近の週末は、何もせずに終わってしまうことが続いています。

もしかして、アルコールを摂取していることが影響しているのでしょうか…。

朝はわりと、それなりに、そこそこ、早起きはできていたんですけどね。

でも、昼寝をしてしまうのですよね。


そんなこんなで冷蔵庫の中にあるもので
どうにか食べたいものを作った今夜でございます。

f:id:ama-shinon:20170625225250j:plain


明日からもがんばろう。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村