ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

長野で大きな地震。

今朝、7時を少し過ぎたところで目が覚めました。

日曜日なので、起きるにはまだ早いなぁと思って、
寝返りを何度か打ちながら、二度寝をしようと思ったら、
小さい揺れが始まりました。

地震
と思って、どきどきしました。

短い揺れではなく、ある程度の長さの揺れたので、
遠いところで大きな地震が起きたのだな
と思いました。

時計を見ると、7時4分でした。


揺れがおさまってすぐ
テレビで地震速報が流れました。
(テレビをつけたまま寝ていたので。)

地震発生時刻は、7時2分とのこと。


震源地から、わたしが住んでいることころまで
それくらい差があるのですね。


つい最近、京都で小さな地震があって、
なんか嫌やなぁと思いましたが、
大きな地震は本当に嫌です。

いや、小さい地震も嫌いです。


すみません、今日はあまりニュースを見なかったので、
今の長野の状況がわからずに書いています。

どうか大きな被害が広がっていませんように。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村