日々のあれこれ in滋賀

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

長野で大きな地震。

今朝、7時を少し過ぎたところで目が覚めました。

日曜日なので、起きるにはまだ早いなぁと思って、
寝返りを何度か打ちながら、二度寝をしようと思ったら、
小さい揺れが始まりました。

地震
と思って、どきどきしました。

短い揺れではなく、ある程度の長さの揺れたので、
遠いところで大きな地震が起きたのだな
と思いました。

時計を見ると、7時4分でした。


揺れがおさまってすぐ
テレビで地震速報が流れました。
(テレビをつけたまま寝ていたので。)

地震発生時刻は、7時2分とのこと。


震源地から、わたしが住んでいることころまで
それくらい差があるのですね。


つい最近、京都で小さな地震があって、
なんか嫌やなぁと思いましたが、
大きな地震は本当に嫌です。

いや、小さい地震も嫌いです。


すみません、今日はあまりニュースを見なかったので、
今の長野の状況がわからずに書いています。

どうか大きな被害が広がっていませんように。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村