日々のあれこれ in滋賀

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

小林麻央さんの追悼番組をみながら…。

本日は、21時頃、帰宅しました。

ちょうど、小林麻央さんの追悼番組が始まった頃でした。

家事をしながら…だったので、全てをみることはできませんでしたが、
合間合間でみていました。


先週の金曜日に帰宅してから、このニュースを知り、大変衝撃を受けたのですが、
こうやってテレビを見ていると、
亡くなったというニュースが何かの間違いだったかのような錯覚に陥りますね。

亡くなったというのは夢で、
実際は、まだ生きておられるかのような。

当たり前といえば、当たり前なのかもしれませんが、
出てくる映像の中の小林さんは、とても元気な様子なので。


と同時に
こんなに元気だった人が数年後には亡くなっているだなんて、
人生というのは、本当に何が起きるか、わからないのだなぁという
さみしさ・かなしさ・こわさのようなものも感じます。

今が元気であったとしても、
数年後、いや、なんなら数日後でさえも元気だとは限らないのです。


その他、色々なことを考えさせられました。
それは、また、気が向けば、書こうかと思います。

とにかく、小林麻央さんに限らず、人の死は色々なことを考えさせられるなぁと思うここ数日です。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村