日々のあれこれ in滋賀

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

湿度、高し。風呂、気持ち良し。

先週まで、「梅雨」とは思えない天候でしたが、
今週は、まぁまぁ梅雨っぽいです。

先週まで、朝晩は過ごしやすかったですが、
今週は、まぁまぁ暑いです。


蒸し暑いと、
カラダ全体に膜が張ったかのように全身ベタベタになって不快です。


でも、ベタベタのおかげで「お風呂に入りたい意欲」が高まるので良いです。

なぜなら、わたしは、お風呂に入るのに相当な気合いが必要だから。


お風呂自体は、嫌いなわけではないのですけど、
入るまでが本当に面倒で「入るぞ!」という気合いが必要なのです。


そう思うと、ここ最近は、気合いがなくても
入ることができています。

むしろ、早く入りたくてたまりません。

とても良いことです。

気合いがたまるまで、無駄な時間を過ごさなくても良いし、
「入らなあかんな」「あぁめんどくさ」「でも、入らなあかんな」という
葛藤からくるストレスも一切ないし。


このままストレスなくお風呂に入ることができる日が続きますように…。
(ちなみに、「お風呂」と言っても湯船には入っておりません。シャワーのみです。)


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村