日々のあれこれ。~わたしのメモ帳~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

昨夜のスマステーションで紹介されていたやつ。

昨日のスマステは、100円ショップの便利グッズやったかな。

その中で出てきたマスキングテープのやつ。

正式名称はわからないけど、カッター台みたいなやつ。

それ、もうすでに持ってる!と思って、うれしくなった。
f:id:ama-shinon:20170702231918j:plain

これ、仕事中に使っていて、収納にもってこいだし、
あちこちで使いたいときに持ち運ぶのはすごく便利やけど、
ただ、ひとつだけ難点がある。

それは、何かというと、片手で使いにくいところ。

テープカッター台って、たいてい重いから、
片手でテープを切ることができると思うんやけど、
これは、軽いので、片手でテープを切ろうと思ったら倒れてしまう。

反対の手で台を押さえとかなあかん。

掲示物を貼るときなんか、
掲示したいやつを左手で持って、右手でテープを切って…
って、したいんやけど、それは、なかなか難しい。


あ、難点はひとつと言ったけど、もうひとつあった。

一応、5つのテープを収納できるということになっているけど、
実際に一気に5つを使い回すのは、少し難しい。
(ちなみに、わたしは、ひとつ幅が広いテープを使っているので、最初から5つは無理です。)

なぜなら、5つもセットすると、
テープとテープの隙間がわずかになってしまうから。

うまく説明できないけど、
そうすると、テープを引っ張るためにテープを掴もうと思っても
指が入らない。

ということで、ある程度の隙間を開けてセットする方が使いやすいです。


…色々、書いたけれど、たいした難点ではないな。

それら以上に、使いやすさの方が勝っていると思う。

だって、もうひとつ買おうかと思っているくらいなので。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村