ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

この土日にしたこと。

この土日は、わりと活動的に過ごせた。(気がする)

7月1日 土曜日

まず、土曜日。

前に、少し書いたけど、朝から室内を夏仕様にした。
ama-shinon.hatenablog.com


で、その後、講演会というか、研修会に行ってきた。
13時半くらいから16時半くらいまでの。

会場は、自宅から自転車で30分くらいのところにあるんやけど、
道中は蒸し暑くて、なかなかつらかった。

我慢できず、途中の自販機でお茶を買ったくらい。

夏かと思った。


会のあとは、帰宅しようかと思ったけど、
散髪に行くことにした。

髪の量が減って、すっきりさっぱり。
気分爽快。


その後、まだ明るかったので、スーパーにでも寄ろうかと思ったけど、
雨が降ってきたので、帰ることにした。


帰宅後は、洗濯をしたり、片付けをしたり。
もちろん、「ほろよい」を呑みながら。


7月2日 日曜日

仕事に行かなあかん日。
なぜなら、金曜日に早く帰ってきちゃったから。

お昼前に目覚めて、朝食をとって、少しのんびりしていると、
何やら雲行きが怪しい。

そうこうしているうちに、激しい雷雨。

そのうち止むやろうとは思ったけれど、
こんなことならのんびりしないで、とっとと支度して出発すべきやった。


そんなわけで、出発できたのは、16時半。
職場に着いたのは、17時。

朝、起きたときの計画では、14時頃から17時頃まで働くはずやったんやけど。

でも、まぁおかげで、3時間くらいかかるかなと思っていた仕事が2時間半で終了した。

早く帰りたい気持ちは大事。


帰りは、前日に行けなかった食材の買い出しのために、
スーパーに寄った。

そんなこんなで、帰宅したら、21時。


帰宅後は、またもや洗濯をしたり片付けをしたり。


あとは、夜な夜な料理をしていた。
日曜日に食べる分ではなく、後日食べるものやけど。

しかも、料理というよりは、
冷蔵庫にある食材をとにかく食べられる状態にした、という感じやけど。

明日からは、また仕事が始まるし、
調理してしまわないと、傷んでくるからね。


・冬瓜と鶏肉の煮物
・鶏肉と夏野菜のなんやろう?
・ほうれん草としめじの炒め物
・もずくとタコの酢の物


あと、3品くらい作りたかったけど、
冷蔵庫に入りきらなくなりそうなので、諦めた。


おわりに

それにしても、本当に久々に活動的な土日を過ごすことができた気がする。

活動的に過ごせるときと、そうでないときは
何が違うんやろう?

金曜日に早く帰ってくるかどうか、なんやろうか。

ただの気持ちの問題なんやろうか。


来週末と再来週末は、やらなあかんことが山盛りなので、
できれば、今回みたいに活動的に過ごせる状態になれるとうれしい。


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村