ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

一人暮らしスタート記念日。

今日か明日か明後日か。

正確な日は、忘れてしまったんやけど、
今日か明日か明後日は、わたしの一人暮らしスタート記念日。のはず。

一人暮らしを始めて、何年くらい経ったのかなぁ
と思って、今、計算してみると、どうやら14年くらいが経ったらしい。

最近、自分の年齢すらあやしいので、この計算が合っているかどうかもあやしいけど…。


もともと、一人暮らしを始めたのは、単なる「人生経験のため」であって
半年くらい続けられたら良いかなぁという程度だった。

なのに、そのままずるずると続けていて、
気がつけば、人生経験のひとつというイベント的なものではなく、
これが当たり前の毎日・生活になっている。


これだけ続けられたのは、
そもそもわたしが「一人が好き」だったからかなぁと思う。

一人暮らしをしてホームシックになる、なんていう繊細さはわたしにはない。

なんなら、今では、一人暮らし以外は考えられない。


おめでとう、一人暮らし。
ありがとう、一人暮らし。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村