日々のあれこれ in滋賀

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

一人暮らしスタート記念日。

今日か明日か明後日か。

正確な日は、忘れてしまったんやけど、
今日か明日か明後日は、わたしの一人暮らしスタート記念日。のはず。

一人暮らしを始めて、何年くらい経ったのかなぁ
と思って、今、計算してみると、どうやら14年くらいが経ったらしい。

最近、自分の年齢すらあやしいので、この計算が合っているかどうかもあやしいけど…。


もともと、一人暮らしを始めたのは、単なる「人生経験のため」であって
半年くらい続けられたら良いかなぁという程度だった。

なのに、そのままずるずると続けていて、
気がつけば、人生経験のひとつというイベント的なものではなく、
これが当たり前の毎日・生活になっている。


これだけ続けられたのは、
そもそもわたしが「一人が好き」だったからかなぁと思う。

一人暮らしをしてホームシックになる、なんていう繊細さはわたしにはない。

なんなら、今では、一人暮らし以外は考えられない。


おめでとう、一人暮らし。
ありがとう、一人暮らし。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村