日々のあれこれ in滋賀

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

蒸し暑すぎるけど、超順調な一日。

今日は、午後から働いてきた。

自宅を出た瞬間、あまりの蒸し暑さに驚いて、
やる気が一気に消えたけど、がんばって行ってきた。


職場に着いて、しばらくしたら雨が降ってきた。
激しい雷とともに。

もう少し遅かったら、雷雨に見舞われていたところだった。
危ない、危ない。


で、わたしの仕事かどうかわからないけど、
明日までにしなければならないことにまず取り組んだ。


その後、自分の仕事である毎学期恒例の大きな山2つへ。

そのうちの1つは、これまでのがんばりのおかげで、わりとすぐに終わった。
ここ数年のペースと比べると、1週間くらい早いぞ。

あと1つも、気力を振り絞ってがんばった結果、
もうすぐで終わりそうなところまで来た。

よし。


そして、予定した時間よりも随分(2時間以上)遅くなってしまったけど、
やりきった感いっぱいの中、帰ろうとしたら、見事に雨がやんでいた。

ありがたい。
ラッキーすぎる。


蒸し暑すぎて、帰宅したときには、服が汗まみれになっていた。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村