ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

岡本茂樹さん。

前回、岡本茂樹さんの本を読んでの感想を書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


その後日談ではないですが、
あのあと、岡本さんについて調べてみたら、
もうすでに亡くなっておられるということがわかりました。

わたしと20歳くらいしか変わらないくらいなので、
まだまだご健在だと思い込んでいました。

人が育つ上で、結構大事というか重要なことを唱えておられるので、
もっともっとその考えというか実践を広めてもらえたら良いのになぁ
たくさんの人に知ってもらえたら良いのになぁ…と思っていたのに
残念です。


亡くなったのは、約2年前とのこと。

あと、ご自宅が尼崎にあったということもわかりました。

たまたま手に取った本ですが、
なんだかご縁を感じました。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村