ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夏休みは、一週間が早い。

なぜ早いのかな

夏休みが始まって、もう一週間が経ちました。

ちょっと早すぎです。

毎年、思うのですが、
なぜ、夏休みは、時間の流れが早く感じるのでしょうか…。


たぶん、毎日がいろいろだから、だと思います。

もし、毎日、職場に行っていたら、こんなに早く感じないのかもしれません。

毎日、違う場所に行っているから、こんなに早く過ぎるのかなと、わたしは思いました。
(いや、毎日、職場に行っていても、早く感じるのかもしれませんが…。)

「今日は、ここ。」
「明日は、○時に起きて、△へ。」
などしていたら、毎日はあっという間です。

今週

たしか、この間の日曜日に講演会に行ってきたと思うのですが、
それが遠い昔の出来事のような気がします。

それくらい今週は盛りだくさんでした。

色々なところで、話を聞いたり、話したり…。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村