ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

頭の疲れに効く108円のヘッドトリップもどき。

この世に「ヘッドトリップ」という物が存在するということを
わたしが知ったのは、今から10~15年前くらいでしたでしょうか。

確か、使っている人をテレビで観たのがきっかけだったと思います。


ご存知だとは思いますが、
ヘッドトリップというのは、こういう物です。
ヘッドトリップ

上の棒部分を持ち、
針金部分を頭に被せるようにして使います。


この存在を知って以来、ずっと
「ほしいなぁ。」「使ってみたいなぁ。」
と思っていました。

とっても気持ち良さそうだったので。

でも、使い心地がわからないのに、高いお金を払って買う勇気はありません。


それから数年後、100円ショップで、それと似たものに出会いました。

でも、100円ショップです。
「100円だからなぁ。」「全然使えないんだろうな。」と思いました。
(100円ショップで働く方々、すみません…。)


それでも、何回か目にするうちに試してみたくなりました。
そして、思いきって買ってみることにしました。

それが、これです。
f:id:ama-shinon:20170801125821j:plain


帰宅して、使ってみたところ、めちゃめちゃ気持ち良い。
頭の血行が良くなる感じで、とっても快適でした。



…というのが、数年前の話。

実は、それからしばらくして忙しくなり、すっかり放置されていました。


そして、先日、室内の片付けをしているときに、
これを発見し、使用を再開したわけです。

これを使うことで、頭皮が健康になって、白髪が減ると良いのになぁ~
なんて思っている今です。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村