ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

火10ドラマ「カンナさーん!」と今日の晩御飯。

今日から8月です。

悲しいですが、夏休みも、もう10日が過ぎてしまったということです。

テレビをよくみる

f:id:ama-shinon:20170802004735p:plain
夏休みは、わりと帰りが早いです。

今日も19時過ぎには、自宅に到着していました。

いつもこの時間だとは限りませんが、
帰宅後にいろいろなことを済ませても、
まだ21時や22時です。

だから、普段、あまりみることができないテレビ番組をみることができます。

世の中のニュースも今までよりは、わかるようになりつつあります。

「カンナさーん!」

火曜日22時からのドラマ「カンナさーん!」。
渡辺直美さんが出ているやつです。

このドラマ、最初は全くみるつもりはありませんでした。
薄っぺらいコメディドラマやと思っていたので。(すみません。)

でも、先週、たまたまそのチャンネルがついていて、
なんとなく見始めたら、想像とは全く違って、面白かったのです。

なので、今週もみました。

このドラマは、気軽に何か家事をしながらみることができるドラマだなと思います。

今のわたしは、ジメジメどんよりしたドラマをみるほどの気力はありません。
これくらい明るいドラマが良いのです。

今のところ、2回続けてみているのは、このドラマだけです。

またもやスパゲッティ

ということで、今日の晩御飯は、またもやスパゲッティです。
f:id:ama-shinon:20170802003102j:plain

イカとエビのスパゲッティ。
そして、野菜スープ。


今、確認してみたら、前にスパゲッティを作って食べたのは、
1週間くらい前のようでした。

ほんの2、3日前のことやと思っていたのですが…。

なので、「またもや」というのは違いますね。

ちなみに、これだけのものを作るのに、30分近くかかってしまいました。

なので、今日の「カンナさーん!」は、最初の10分くらいは、みておりません。

まぁ、良いです。
少し見逃してもそう思えるのも、このドラマの良いところだと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村