ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「今週のお題」で書いてみようと思ったら。

今週のお題は「高校野球」のようです。

なかなかショックです。
え~っ…です。

ついこの間、2つくらい連続で書いてしまった話題なので。

ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


でも、書きます。


*****


わたしは、スポーツをした経験がほとんどありません。

だから、選手の気持ちがあまり想像できません。

特に、「出場できなかったけど、チームのためにがんばる人」の気持ちが想像できないのです。

高校野球関連の番組を見ていると、
必ずといって良いほど、そういった裏側というか試合以外の部分も
取りあげて放送されます。

それを見ていると、
わたしだったら悔しくてやる気がなくなるんじゃないかなぁとか
チームのために何かしようなんて思えないんじゃないかなぁなどと思ってしまいます。

だからこそ、そうやって懸命にがんばる人・がんばれる人を見ると、
ただただ尊敬の思いしかありません。


逆だったとしてもそうです。

わたしがもし、レギュラーなんかになって試合に出られた暁には、
試合に出られないものに対して平等な気持ちを抱けないかもしれません。

例えば、なんか、ちょっと偉そうになるとか…?

嫌な奴ですね。


要するに、わたしにはスポーツマンシップというものがないのでしょう。
残念なことです。

f:id:ama-shinon:20170811143341p:plain
今週のお題高校野球」 おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村