ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

カルピスの濃さ。

昨日も今日もなんだか涼しいです。

きっとこれは、一時的なもので、
また暑さがぶり返してくるのだろうとは思いますが、
やっぱり涼しいのは、うれしいです。

昨日なんて、室内より外の方が涼しくて、
感動して思わず笑ってしまいました。

汗をかくどころか、ほんのり肌寒いくらいで…。


そんな秋らしい気配を感じる昨日・今日ですが、
夏らしくカルピスを飲みまくっています。

f:id:ama-shinon:20170814005515j:plain

このコップは、
カルピスを買ったら付いていました。

平和堂60周年記念限定商品」として
オリジナルコップつきのカルピスが売っていたのです。

ご親切に「濃さを選べるメモリ」も付いています。
f:id:ama-shinon:20170814011337j:plain
なので、どれがちょうど良いか試しながら飲むことにしました。


まず、1回目は、豪快な社会人らしく「こいめ」を選んでみました。

ちょっと贅沢かなぁとは思いましたが、
丸々一本がわたしのものなのですから、豪快にいかなくてはなりません。

が、甘すぎました。

次に、真ん中の「おすすめ」を飲んでみましたが、これもまた甘すぎました。

やっぱりわたしには「うすめ」が良いのかなと思って、飲んだところ、
これでもまだ甘かったです。

どれもお口に合わないとは…。

素朴なわたしには、「超うすめ」くらいがちょうど良いのだろうなと思いました。
そんなメモリは、ありませんけど。


それにしても、カルピスって、飲んでいると贅沢な気分になるのは、なぜでしょう。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村