ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

野菜が値上がりしつつある中での今日の晩御飯。

今日、夕方のニュースを見ていたら、
野菜が値上がりしているという話題が出てきました。

そのニュース映像では、
キャベツ、ほうれん草、小松菜、きゅうり…などなどが
1週間前よりぐんと高くなっていました。

理由は、もちろん雨ばかりで日照時間が少ないから、です。
(人参、じゃがいも、玉ねぎは、お買い得だそうです。
 なぜですか?地中にできるものだからですか?)


ありがたいことに、
わたしが今、住んでいるところでは、まだ値上がりの気配は感じません。

噂の小松菜も100円以下で買えましたから。

ということで、今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20170817210506j:plain

・ロウカット玄米ご飯
・キャベツと卵の味噌汁
・小松菜と薄あげの煮物
・カレイの煮付け(これは、もらってきたもの。)


2つ前の記事で「寝過ぎだ」と書いたのですが、
一応、きちんと家事をこなせているのが、我ながら素晴らしいです。
ama-shinon.hatenablog.com


きっと、寝過ぎてしまった罪悪感を少しでも減らすためにがんばっているのでしょう。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村