ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「ペットボトルキャップコップ」を買ったけど。

数ヵ月前に
「ペットボトルキャップコップ」とかいうものを買いました。

「ペットボトルキャップコップ」というのは、
ペットボトルにつけるコップみたいなものです。


実際につけてみたら、こうなりました。
f:id:ama-shinon:20170818025639j:plain

そう。
スヌーピーのものを買いました。

ペットボトルのカバーとマッチして、
めちゃめちゃいい感じです。

「最高に良い買い物をしたなぁ。」と思いました。



が、使ってみると、ダメでした。

カバーのせいで、
コップがすぐに浮いてきてしまうのです。

カバーをはずすと、もちろん、きちんと使えますが、
わたしにとっては、カバーも重要なのです。



だって、
カバーがあれば、
ただのペットボトルもそれなりの飲み物に見えます。

このカバーは、取っ手がついているので、
持ち運ぶときには、手首にだって掛けられます。

このカバーは、中に保温シートみたいなのが入っているので、
もしかすると、温度もそれなりに保てるのかもしれません。
(わたしは、常温のお茶を入れているので、効果はわかりません。)


こんな風に利点ばかりのカバーですから
カバーを外してまで、コップを使おうとは思えませんでした。

ということで、コップは今、
ただのかわいい置物として飾られています。

いつか、コップとして使える日が来ると良いなぁと思いながら…。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村