ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

足がむくんだ。

今日は、一日中、研修でした。
f:id:ama-shinon:20170724021438p:plain
朝から夕方まで。

合間に動いたのは、お昼休憩の1時間だけです。

あとは、ずっと座りっぱなしでした。


午前中の約3時間は、まだ良かったんですけど、
午後からの4時間がかなりつらかったです。

どちらも一回ずつトイレ休憩みたいなのはあったのですけどね。


座りっぱなしがよくないことは承知のすけだったので
時々、足首をくるくる回したり、持ち上げてみたりをしていたのですけど、
それでも、最後の2時間は、
足がだるくなってくるし、くつがいたくなってくるし…。

で、帰宅してお風呂に入ったときに、
ふと足をみたら、とてもむくんでいました。

足の甲もパンパンでした。

しかも、左足だけ。

左右の違いは一体なんでしょう??


もともと太ももは太い方なのですけど、
太ももが太くなると、座っているのがつらくなりますね。

太いと(いや、足が短いから??)、下に足がつきにくく、
その分、太ももが圧迫されて血の巡りが滞る気がします。


座っていても、足がだるくならないようにするためには、
足痩せをするしかないのでしょうか。

ずっと座っていられる人と何が違うのでしょうか…。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村